アクセスカウンタ

ルーに恋して・・・幸せ気分

プロフィール

ブログ名
ルーに恋して・・・幸せ気分
ブログ紹介
17年も一緒にいたゴールデンリトリーバーのナナ。。。
彼女の息子ルイと供に我が家の家族として賑やかに暮らしていました
その子達が続けて逝ってしまって。。寂しくなった我が家に一年も経った頃、やんちゃな天使がやってきました

ルークと名づけたその子はゴールデンリトリーバーのルイになんとなく似た元気な子
生まれて50日で我が家にやってきた時は、2.7kgしかない小さなワンコでした

しばらくお腹の調子が悪くって2週間経っても400gしか増えず心配させてくれましたが
悪戦苦闘の末食も進むようになり、もうすぐ4ヶ月になる今7kgを越えました〜〜

やんちゃで元気なルーに振り回されつつ癒されて、これからも可愛いワンコ達の作品描き続けます
zoom RSS

広島トールペイントカーニバル

2010/05/22 11:43
画像

19日水曜日
生徒さんから届いた作品抱えて広島入りしました


作品足らないよ〜
みんな何か描いて送って〜
1週間前の急なお願いをメールで一斉送信…


無理だろうな〜と半ば諦めていたのに、我が生徒さん達はめっちゃ優しい〜(T_T)


次々届いてホントに感謝でした


とは言え発送に間に合わなかった荷物抱えてかなりの重量に少々悪戦苦闘…


羽田空港までですでにダウンしそうだったのですが、
飛行機の中で助けの神に出会いました〜(^-^)/


アンジュさんの社長さんとスタッフさんに運んで貰って無事会場入り(^ε^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Jerryさんとコラボセミナー第3回

2010/04/06 12:46
画像

当初3月30日に予定してましたJerrybeansさんとのコラボセミナーでしたが


4月24日土曜日に変更させていただきました


コーギー、キリンに続いて今度は「虎☆」


大阪天王寺のABCクラフトさんで開催されます

申し込み先
06-6649-5151


何時も可愛い系の動物達と違ってちょっとかっちょ良く描けてます〜


でもドライブラシで描いてから縞の毛を乗せるので意外と楽に描けます


是非ぜひ参加お待ちしてます



関東地区の皆様
コラボセミナーの予定はありませんが、虎の作品見ていただいた方達に好評だったので、

虎の作品でセミナー計画中です
少しお待ち下さいね
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


− タイトルなし −

2010/03/10 18:17
画像

気がついたらあっと言う間に一年…


ブログ放置も此処まで来るとホント…呆れてしまいますね(^_^;)


この一年…
上大岡、名古屋、大阪、日本橋、札幌とイベントに明け暮れて…全国走り抜いたって感じ


次は広島お邪魔します〜


春からは大阪心斎橋大丸さんのアンジュ教室がスタートします


動物でも風景でも自由に好きな物描いてください
で〜初心者さん大歓迎です

定員12人の少人数制なのでじっくり描いてもらえます


年内にはまた新刊本も予定してます


さてさて…しばらく忙しい日々は続きそうですが、チビ達の笑顔エネルギーに頑張りま〜す
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジュリアンさんに行ってきました

2009/04/23 03:05
画像先日アンジュさんのオープニングパーティの時にジュリアンの社長さんにお会いしました

遊びにおいで〜って誘っていただいたので、早速越川えりちゃんと吉祥寺まで行ってきちゃいました^^;
しっかりお店の中も案内していただき、授業中の沢柳さんや明田川さんのお教室まで見学させてもらっちゃいました
ジュリアン社長さんにお昼もご一緒してもらって長い時間お付き合いしていただきました
お忙しいのに本当に楽しい時間ありがとうございました〜

吉祥寺の街らしい素敵なレストランでパスタを頂きながら
お仕事のお話や社長さんのヒストリーをお聞きしながら楽しい時間でした
えりちゃんのウィーンの旅の話に盛り上がりいい刺激を受けて帰ってきましたが

う〜〜ん・・最近のノムと言えば子供達との時間に追われ少々優雅な時間過ごす事忘れてるぞとちょっと反省^^;
でも、やるぞ〜と言う気分は全開になってきましたね








画像お店の前にはアレンジメントのお花が一杯
えりちゃんと欲しいね〜って眺めていたら沢柳さんがお教室終えて出てらっしゃいました
早速沢柳さんとえりちゃんとお店の前でスリーショット^^;
画像


















秋にはジュリアンさんでセミナーデビューのお話も頂きました
まずはえりちゃんとコラボセミナーをさせていただくことになりました

最近えりちゃんと何か一緒にしたいね〜って話していたことが現実になりそうで楽しみです


全くキャラの違う二人の作品がどうマッチしていくのか?・・・新しい試みになんだかワクワクです


ジュリアンさんお暇してから二人でケーキとお茶で長話^^;
気の会う友達だからこそいくら話しても時間がつきません^^;

コラボの話に盛り上がり、気がつくとめっちゃおばちゃん愚痴も一杯聞いてもらって
久しぶりにすっきり^^;楽しい一日でした〜


そうそう吉祥寺はノムにとってちょっと思い出の場所でした
パッチワークを始めた頃USAコットンがまだまだ手に入りにくい時代でした
友達が下宿していた事もあって、定期的に布地買いに愛知から吉祥寺に通っていた事がありました

その頃JAZZのカフェや小さなライブ会場にミニお芝居を見に行った懐かしい地でした
結構あの頃遊んでました・・吉祥寺で^^;


すっかりその頃とは変わっていましたが、なんとなくワクワクする街吉祥寺の姿は残っていました

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


上大岡京急デパート出展

2009/02/27 02:32
画像

2月11日から17日まで上大岡京急デパートで「トールペイントカーニバル」が催されました
今回はジェリービーンズさんと共同で出展する事に・・
10日の搬入に始まって17日の最終日まで、
ジェリーさんと和気藹々楽しく過ごさせてもらいました







画像先日ジェリーさんとコラボセミナーした時の作品が結構好評だったので
気を良くした二人はまたまたコラボのパケットを作っちゃいました

もちろんジェリーさんのフォーフィニッシュにノムの動物達
キリンを描いた物とはさみ入れにシープドックを描いた物の二種類です

なかなか良い出来だと思うのですが^^;
これからも新作増やしていこうと思ってます











画像
会期中ずっと二人でデモをしていました
ジェリーさんとノムの話はどうも漫才さながらのようで^^;
たくさんの方に見てもらったと言うか。。楽しんでもらったと言うか^^:

それにしても二人ともB型。。
他の作家さんたちのデモのテーブルはとっても綺麗に片付いて綺麗なのに
私達のテーブルはこれでもか〜と
筆やら描きかけの作品が散乱してました^^:

でも、少しでもたくさんの事皆さんに
お伝えしたいと言う想いから
筆を並べては説明し、
あれもこれもとテクニックご紹介する内にテーブルの上は様々な物で溢れかえってしまうのです^^:
まっ、二人ともサービス精神旺盛なのは否めません〜〜


24日には大阪で二人でコラボのセミナーも無事に済ませ
今後また何か一緒に出来たら面白いね・・なんてお話ししています

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サプライズ

2009/01/28 17:59
画像


今年初めての長野教室でした
2日続けてのハードスケジュール
風邪引きさん多くてお休みの方がいたのはちょっと残念だったけど…

新しく作品も描き上がって残す所後1点

春にはみんな卒業できそうです

昨日ケーキで新刊本発行のお祝いしてもらいました

突然のサプライズ
こういう事あるから頑張ってる甲斐があるのですね


とっても嬉しかった〜
ありがとう長野のみんな〜(#^-^#)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新刊本できました

2009/01/21 00:58
画像

   年末も押し迫ってやっと本が出来てきました
   1年近くかかって皆で頑張って作った本です
   動物、お花、クリスマス、風景。。

   何しろ盛りだくさんの内容になってます
   全ての作品の図案と詳しいインストラクション付です
   描き方解るようにスッテップバイスッテップも一杯載せました〜
 
   購入はアンジュさんを中心に素材屋さんと楽天ブックで買えます
   ノムの所へ直接ご連絡くださっても購入できます

   ぜひぜひ皆様見てくださいね〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっと落ち着きました

2009/01/21 00:37
昨年一年間、余りにもいろんな事があり過ぎて〜ここも放置状態。。

今年こそはと反省しきりです

春頃から始まった本の製作は最後の月にぎりぎり出来上がりました
二人目の出産のKちゃんが切迫早産しかけたりで、1年間はリオを抱えてお仕事
子育てと家事とお仕事で少々へたばってました^^;

それでも待望の本は出来上がり、この1月8日には二人目の男の子が家族に加わり
やっと落ち着きを取り戻して来た感じ〜〜〜〜〜

ちょっと1年を振り返ってみました


画像


10月息子達がようやく結婚式を挙げました
リオの出産で延びちゃってたお式だったけど。。。結局レオちゃんがお腹に〜〜
酷かった悪阻も治まってなんとか無事に挙げることができました
アットホームなとっても良いお式になってほんま良かったわ〜
ノムもこれでちょこっとほっとしました。。。。が。。^^:


画像


12月21日ににお誕生日を迎えいよいよリオちゃんお兄ちゃんになります〜
少しだけあんよができるようになりました
でも、、なんだかもう赤ちゃんじゃなくなってきたでしょ。。
背が伸びて2600gしかなかった赤ちゃんがあっという間に大きくなりました


で。。。年も押し迫ってきた12月27日に新しい本が出来てきました
皆さんお疲れ様でした〜〜〜
大阪の生徒さんたちには素敵なサプライズも頂きました
先生ありがとう。。って皆で催してくれたお食事会
素敵なプレゼントもいただいて、、突然だったのでめっちゃ嬉しかった〜〜

あっという間の一年。。。そして。。。
1月8日、玲音と名づけた男の子が生まれました
画像


家族も増えてこれからも頑張らなくちゃ〜

今日はアメリカ大統領オバマさんの就任式
なんだか世の中暗いことばかりで不安な年明けだったけど
少しは変わっていくかな〜〜?

それでもマイペース。。まだまだ張り切って作品描き続けます〜






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよ本…見えて来ました

2008/10/14 19:39

今日アンジュの教室の後、本のデザイン打ち合わせがありました


レイアウトも済み形の見えて来た本…

ちょっと想像してたものと違って、シンプルに綺麗な本にまとめられていましたが…


うーん、ちょっと違う…?


もっとポップに元気な可愛い本が良い〜
表紙はピンクのストライプの上でワンコが遊んでいるような…そんな楽しいのが良いですと我が儘言い?


作品はもっと大きくして…とまたまた我が儘言い?


皆のページも切り抜き入れて華やかにして…て?


いっぱい注文付けて来ましたが?

問題多発…

ステップにコメントないよ…どうしたの?
え〜なかったですよ…
な〜こたない…絶対全部に付いてたはず!?
確認要請…(*´Д`)=з


私のプロフィールは?
なかったですよ…
あのな〜送ったぞ?

で..大問題が〜??


図案ページがめちゃくちゃで..ノムさんこれから徹夜で全部直します????

インスト詳しく書きすぎて膨大な量になってるものを超短くしなくちゃ…???

その後校正が待ってます〜??


そんなこんなで発売日はちょこっと遅れちゃうかも…?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


作品製作も大詰め

2008/07/03 22:45
画像

今年に入ってから進めて来た出版本の作品製作

参加者35人…
ようやく皆の先が見えて来ましたね〜

どれも力作揃いです
単純にノムの真似やアレンジに留まらずどれも工夫を凝らして独創性豊か

全員が立派に作家デビューですね('-^*)/


さて、後はノムの作品頑張るだけなのですが…

かなりの追い込み必要とあってマジ必死です(^_^;)


そうそう、実はなんとKちゃん二人目のおめでたなのです…
(って…生徒さん達は皆知ってるけど┐(´ー`)┌ 。。。)
まっ…皆に心配かけちゃってるけど〜
悪阻の酷いKちゃんに代わって子育てしちゃってますf^_^;

リオ遊ばせながらアトリエで筆動かすけど、
足元で遊んでるリーオは待ったなし┐(´ー`)┌


お腹空いた〜
退屈だよ構えよ〜
眠いんだから抱っこせい〜


仕事溜まってるジレンマに( ̄○ ̄;)状態だけど…

う〜んf^_^;…
やっぱリーオはきゃわいい〜〜〜(≧▽≦)ゞ

ちなみに最近のりーちゃん離乳食が始まりました〜

ご飯大好きっ子なので、もうめっちゃがっついて食べてくれます

で、美味しいのお顔です…
グフッ(≧▽≦)可愛いんだから〜


まっ…そうは言ってもノムも後2ヶ月死ぬ気で頑張りますσ(^-^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジェリーさんとジョイント

2008/05/29 19:35
画像

昨日、20年ぶりに青春時代を過ごした愛知県の岡崎に行って来ました

ジェリービーンズさんとのジョイントセミナー

手作りショップさんがたくさん集まって行われたカントリーマーケット

その会場のド真ん中でセミナーが行われ、和気あいあいと楽しい1日でした

周りのワークショップでは、アイデア一杯の手作り品や雑貨が売られてて、気になって…(^_^;)


で…ふっと思い出しました…自分の原点を

今のようなペイントの作家になる前
十数年も前の事です
あの頃、さまざまな手作りイベントやデパートのキルト展にワークショップの参加で駆けずり回ってました


毎晩、パッチワークの袋ものやキルトを縫い、カントリードールを作り、拙い腕前のペイント小物を一杯描きました


次から次へとやりたい事が浮かんで来て、寝ないで作り続けたものです

あの頃楽しくってしょうがなかったなぁ〜

今思えば、めっちゃパワーありました〜(≧▽≦)ゞ


そうそう、セミナー終わってからジェリーさんご夫婦とお茶しました

それぞれ一杯ずつ飲み物頼んで、一緒に出てきサービスのおやつが凄かった( ̄○ ̄;)

バナナ、ヤクルト、ピーナッツ、カステラ…
これ全部飲み物一杯に付いてくるオマケです

ちなみにアイスウィンナーコーヒー450円でした〜

儲けあるのかしらね(^_^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジェリービーンズさんとコラボセミナーします

2008/05/06 14:11
日時 5月28日(木曜日) 10時〜16時
場所 豊田市農村環境改善センター(愛知県)
費用 素材飲む物付きで8000円


ジェリーさんの得意とするフォーフィニッシュとノムのファーストロークのワンコを描きます
一日に二つのテクニックがお勉強できてお得ですよ^^;画像

ノムのコーギーもドライブラシのテクニックを使ったりして、いつもより簡単に描ける様に工夫してあります
初めての方でも挑戦してみてくださいね


PS:関東の方々の為に秋(10月)にこのセミナー開催する予定です。お楽しみに。。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変なおっちゃん

2008/03/22 13:34
画像

今日は大阪でセミナーに来てます

朝苦手なノム。。
でも頑張って朝一の飛行機に乗って来ました〜(ちょこっと眠いっす^^;)

朝東海道線で一つだけ見つけた空席

すみませ〜んと声かけて座ろうとしたけど
ドカッとまん中に座って知らん顔の変なおっちゃんがいた〜
目の前の男の子も横に立ってたおじさんも譲れと言ってくれたのだが

知らん顔。。

それどころか挙動不審。。なんか怖いよ〜

それ以上何か言えば逆切れしそうな雰囲気

ひょっとして薬中患者さん?

思い切り睨まれて。。危険感じて車両変えました

うーん近頃病んでる人が多いね…



4〜5日実家帰りしてるKちゃんとリーオ

寂しいよ〜って思ってたらメールで写真届いた。。可愛い♪

リーオもヤクザさん風にアレンジされちゃてるけど

こちらは危険度0の癒やし系。。(#^-^#)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


テスト

2008/02/28 21:50
画像

テスト
!!テスト
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ご冥福をお祈りして。。

2008/02/28 18:32
画像昨晩、悲しいお知らせが届いた
望月千草さんが亡くなったのだ

脳血栓で突然逝ってしまわれた

突然の訃報にただ驚くばかり
時間が経つにつれて悲しみが増してきた


昨年千草さん主宰のイベントに参加させていただいて1年
あの時には本当にお世話になって楽しい時を過ごさせてもらったのに

初めてお会いしたのに人懐っこく暖かく接してくださった千草さん
集まった人たちもなんとも仄々と素敵な輪が出来上がっていた

そんな輪にすぐに仲間入りさせてもらって
イベントでのセミナーやブースも無事すませ、夜には楽しい会話がはずむ

楽しいジョークも人を楽しませる千草さんならでの気配りが感じられて。。
本当に暖かい気持ちで帰ってきたのに。。

車椅子での活動なのに本当にパワフルで、個性的な楽しい絵を描く作家さん
絵も魅力的ながら。。それ以上に人として魅力的な人でした


また千草さんと良いお付き合いができる機会があることを楽しみにしていたのに。。

本当に。。残念です。。


心よりご冥福をお祈りしています
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何故か六本木の夜です^^;

2008/01/09 02:42
画像 

今日は新宿アンジュさんの教室でした
授業終わって久しぶりにパパと待ち合わせ
美味しい目黒のとんかつ屋さんに行こうよ。。。え〜〜やだ〜カロリー高いもん!とごねた後
結局恵比寿の馬肉専門のお店に行く事に。。。
お店の名前は「馬ん家」。。ゴルフ好きの集まるお店らしくバンカーにひっかけた名前だそうです
プロのゴルファーの隠れ家のようなお店らしいのです

ま。。ゴルフ大好きなパパと皓には楽しみのお店のようです

でも。。美味しかった〜〜
馬刺しも、桜肉の焼肉も絶品。。馬カツにモツ煮。。どれも美味でした

画像
美味しく頂く内にかなりヨッパになったパパさん行きつけの生バンドのお店に行こう〜と言い出し
ま。。。たまには付き合ってあげようかと皓と二人付いて行くと
いきなりタクシーに乗せられ六本木へ

ビートルズのナンバーだけを演奏するお店
パパはご満悦。。皓とノムは正直いまいち知らない曲ばかり。。。う〜〜ん。。。
後半の数曲は、あ。。聞いたことあるね〜って言う物もありましたが^^;

ここでもチーズやポテトやもろもろのおつまみとカクテル。。

う〜〜ん。。。とんかつよりカロリー取り過ぎやん!!
お店の中はおじさんとおばさんだけの世界

それでも気持ちよく付き合ってあげる皓。。あ〜たは偉い!!

パパはギターでビートルズのナンバー生弾き語りしながら歌ってみたいそうで
皓に本気でギターを習うつもりでいるようです
その為に息子に聞かせたかったようです

帰りにおのぼりさんの様に六本木の街を写メで撮って帰ってきました〜


でも。。普段グリーン車に乗るノム。。今日は二人に付き合って普通車です
二人は横かけの席でも器用に辻堂の駅まで爆睡してます
これも。。毎日の慣れなんでしょうね〜〜〜zzzzzzzz



それにしても。。。。
作品展で3kg太って。。お正月でまたまた育って。。。
なんとかしなくちゃ〜と4日から必死でジム通い。。。
少し痩せたかな〜と思ってたのに。。。今日1日でまた振出です
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


生まれました〜

2007/12/26 13:58
画像12月21日金曜日13時35分
めでたくおばあちゃんになりました〜〜

2610g47cm。。。ちょこっとおチビさんでしたが、元気な男の子
個性溢れる輝く人生をと願って名づけられた名前は・・璃音

11月の終わりには早産で早く生まれちゃいそう〜って大騒ぎ
でも、、なかなか出る気配はなくお腹の中で頑張りました
20日。。羊水が少なくなって濁ってきたので早く出さなきゃって入院
子宮口開く治療を初め、翌日には促進剤ゆっくり打って行きますね。。ってお医者様
あ〜〜仕事ある。。。留守中かな〜って思ったけど
なんと入院した翌日の朝には陣痛。。急いで駆けつけたけど生まれた後でした

あらま。。早かったのね〜〜〜安産で良かった!!

小さな顔〜〜眉毛生えてくるかな。。。指長い〜
おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ。。皆で言いたい放題^^;
でも、元気です!!それだけで充分です!!

画像
若くしてパパになっちゃった皓。。抱っこもぎこちないよ〜
それでもだんだんそれなりに父親の顔になって来ました
痛いよ〜怖いよ〜って叫んでたKちゃんも、だんだん優しいママの顔になって落ち着いて来た

画像
で。。いよいよ今日母子供に退院の予定
でも。。リオ〜ちょこっと黄疸酷い。。だから緑の光に包まれて治療する事になちゃった
Kちゃんだけ一足先の退院となりそうです

でも、Kちゃんのオッパイも良く出て、リオ〜はよく飲みます
飲んだら良く寝ます!!
6人部屋の母子同室の大部屋。。誰かが泣いたら他の赤ちゃんも起きちゃう〜

ところがリオ〜はお腹一杯になったらどんなに煩くても寝ます!!!
あは。。。こいつ。。なかなかの大物です(バ〜バ馬鹿です^^;)

泣き出したらこれが人一倍大きな声で泣く
バ〜バがいくら抱っこしても駄目。。。お母さんのオッパイには勝てません

オッパイあげてるKちゃん。。とっても綺麗になりました

1ヵ月後帰ってくるのが楽しみ。。早く帰っておいで〜〜〜リ〜オ〜〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


久しぶりに日記なんぞ。。。^^;

2007/12/13 01:24
画像作品展が終わってようやくゆっくりと過ごせるようになりました
作品展の最中一人ぼっちのお留守番が続いたせいか、あんなに良い子だったのにちょっといたずらが酷くなってしまったルー

お仕事から帰ってくるとオシッコシートをびりびりに引き裂き部屋中に散らかした上に、リビング中にピーのウンチをあっちこっちに。。。
オッシッコシートや観葉植物の葉っぱを食べまくるものだから、お腹がピーーーー
お医者通いがしばらく続いちゃった〜

それになんだか動きがおかしいのだ。。。
お腹にピョンが出来ない。。。
必死でピョコピョコするのだけど後ろ足で飛び上げれない。。
座る時もなぜか何時も横座りしてる。。。

う〜〜ん。。変だ。。。

獣医さんに早速レントゲンとって貰ったら。。。

ショック。。。。。大ショック!!
股関節形成不全。。。一番恐れていた事が〜〜
両足とも変形が見られました。。。

なによりも健康な子が欲しいと望んで1年も待って探してもらったのに。。。
ブリーダーさんはかなりの自信で。。「内は一度も股関節形成不全は出した事がありませんから!」と言ってた〜
それならばと。。ワンコショップ等よりも高いお金を払った〜

値段がどうこうじゃないけど。。酷いよ〜画像

爆弾抱えた足でこれから過ごすルー。。。
でも、、、こんなに可愛くなった
でも、、、、、すっかりうちの子になってしまった
何よりもこんなにも愛してしまったルー

悔しいけど。。。病気抱えて頑張るルーが健気で可愛いよ〜

ついつい。。甘やかしてしまう親だけど
時々我儘でやんちゃしてくれるけど

それでもルーはとっても良い子です
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


作品展レポート

2007/11/20 01:59
画像


作品展しよ〜〜って言い出して1年以上。。やっと開催日までこぎつけました
初めての作品展です。。20年以上もトールペイント続けてるのにびっくりですよね

息子が5年生の時。。同じクラスのお母さん達と学校でのイベントでトールしたのがきっかけで
自宅で教室が出来ました
それから15年。。Nomu's Beeとして主宰するようになり多くの生徒さん達に支えられて来ました

作家として活動するようになってのむらひろこと言う存在を知ってクラスに参加してくれる人も増えたけど
無名なノムさんとして支えてくださった方達が 15年も経った今でも通ってくださる

本当に講師冥利に尽きると言うものです

今回の作品展もロコちゃん、まりりんを中心にたくさんの生徒さん(と言うより全員)で一丸となって開催にこぎつけてくれたと感謝してます

きっとノムが提案して一人で考えてたらこんなにもすばらしい作品展開けていなかっただろうと心から感謝感謝です


いつもボーとしてて先生としては半人前。。それでも好きなトールペイント続けてきて良かった〜


皆の作品も力作ばかり出来ました
(う〜〜ん。。かなり最後はハードでしたが^^;)

でも、オリジナル作品にもアレンジにも皆の意気込み伝わってきました〜
夏前から何処の教室も作品の製作に入り、クラスの一人一人が描くものが違うと言う状況で
毎日毎日、、デザインを考え手直しの繰り返し。。ず〜〜と描き続けて来ました

教室終わって、さて自分の作品製作と言う頃には少々力尽きてる日々が続いて
最後の最後まで自分の作品の製作が後回しになってちょこっと焦りました〜〜〜

ぎりぎりまで描いてたら。。あれ?お腹が〜〜あれ?熱が〜と言う状況で
とうとうヴォーグ学園のお教室突然お休みしちゃいました。。ごめんなさい〜

お医者さんで貰って。。。皆に心配させちゃった〜

それでも今日で5日。。あっという間に過ぎちゃって
後二日です〜〜〜〜頑張りま〜す

皆もよろしくね〜〜


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


台風で。。。。

2007/09/14 00:10
先日大阪、山口と教室を済ませ帰ろうとしたら、茅ヶ崎に台風直撃〜の連絡が入ってきた

まさか!・・・あ〜〜〜〜やっぱり飛行機欠航です

新幹線も止まってる〜〜

それでも作品展前で皆時間ないよ〜と翌日には教室にやってきます
なんとか帰らなくっちゃ。。。と、とりあえず新幹線に乗りました

でも。。大阪までしか行けませんでした
8時過ぎについた大阪駅は大混乱で、朝まで覚悟決めて待合室で朝まですごすと言う人が一杯

泊まる所探したけど見つからない。。
この際36000円のヒルトンでもいいや〜と思ったけどそれすら満室

途方にくれて大津の実家に帰ろうとしたけど、電話した実家は誰も出ない。。^^;

しょうがないから、レディースサウナ探して、休憩室で夜明かしすることにした
あ〜でも、そんなところ泊まったことないじゃない。。

なんだか夜中のサウナは不思議な空間でした
友達同士夜通し飲み明かしてる女性二人。。
夜のお仕事終わってやってくrのだろう。。ちょっとお化粧も身なりも派手な女性たち

その中にはノムと同じくらいの女性もかなりいる。。
でも、なんとなく不思議な感じなのだ。。

(なにげに横で着替えるその女性を見てた。。派手な化粧落として着替えて脱ぎ散らかしてる下着を見たら派手なピンクのアニマル柄の紐パンツ。。それがどうって意味はないのだけどなんだか目があってドキドキしてた。。。ちょっと切なくなっちゃった。。)

なんて言うか。。う〜〜ん。。上手く言えないけど
普段接する事のない世界に迷い込んだ感じなのだ。。

深夜、お風呂に入って化粧落とした疲れた顔の女性が仮眠室でずら〜と並んで寝ていた

夜遊びの帰りだろうと思われる10代の女の子達が夜通し騒いでる

その中で少しでも寝ようとしたけど、緊張して寝られず
5時過ぎには起きだして駅に向かい始発の新幹線に乗って帰ってきた

大阪から4時間半かかって品川に着いたものの
品川から茅ヶ崎に戻る東海道線が止まってる。。
動く元気もなくホームで2時間近くボ〜と待って家にたどり着いたのは1時半。。

結局教室キャンセルする羽目に。。。ふう。。。疲れました
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ルーに恋して・・・幸せ気分/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる